【体験談】幸せになるのが怖い・・・

みなさん、こんにちは!

「交際経験ゼロから始める最初で最後の本気の婚活」

結婚相談所 マリー・エリー カウンセラーの濵(はま)です。

 

先日、久しぶりに学生時代の友人に会いランチをしていたのですが

色々な話をしていたら、、、

なんとっ!!IBJで成婚していました!✨

大変おめでたいです(*^-^*)♪

 

IBJに入会するにあたって

その友人は、長年交際していた方と結婚していたのですが

色々なことが重なり離婚を経験し、自己肯定感がズドンと下がっていました。

人生のどん底を経験し、抜け殻のような毎日を送る中で、少しずつ思考が戻ってきたときに

「やっぱり結婚したい」と思い、IBJに入会することを決意したそうです。

友人はこの激動の数年の記憶が無いそうです・・・😢

(私と連絡を取っていたことも記憶に残っていないそう。)

 

活動中で大変だったこと

再度、結婚に向けて婚活をしていくなかで

カウンセラーさんにも何度も「自身を持って!✨」

「嬉しい時はもっと嬉しいリアクションをしていきましょう♪」と

励まし、アドバイスをされていたようです。

確かに、学生時代の友人のテンションやリアクションなどに比べると

テンションも低く、笑顔も少なくなっているように感じました。

本当に大変だったんだな。心を壊されるってとても辛いことなんだな。
と、友人を見ていることしか出来ませんでした・・・

友人は、順調に活動を進めていき、プレ交際、真剣交際と徐々に進んでいくと同時に

こんな思いもどんどん大きくなってきたそうです。

 

それは・・・

 

”幸せになるのが怖い” ”また裏切られてしまったら・・・”

 

と、幸せを受け入れることがとても怖くなってしまったとのこと。

そうだよね😢幸せになるってある程度の勇気や覚悟が必要だよね。

 

覚悟を持って伝えてみたら

カウンセラーさんにも相談し、不安ながらもお相手に

「幸せになるのが怖い」という本心を伝えてみたところ

 

大丈夫だよ。一緒に幸せになろうって目を見て伝えてくれたんですって。
(私はこの時点でウルっときておりました( ;∀;))

そしたら、友人の心がすっと軽くなって、私も幸せになっていいんだって思えたんだって

私に教えてくれました。

 

フォトウェディングもハネムーンも終えた友人は

私に写真を見せてくれながら

 

「今が人生で一番幸せ!✨結婚できて本当に良かった😊」

 

と、満点の笑顔で話してくれて、以前の友人に戻ったようで私もとても嬉しかったです。

素敵な心温まるエピソードを話してくれてありがとう♡

末永くお幸せに過ごしてね♪

ちなみに、このエピソードをリール動画にしてインスタにUPしています🍎

>>>インスタを見る👀
👆良ければCLICKしてみてくださいね♪

それでは、また👋

無料カウンセリングのご予約