あなたはなぜ結婚したいのですか?

こんにちは! 結婚相談所 マリー・エリー カウンセラーの濵(はま)です。

「交際経験ゼロから始める最初で最後の本気の婚活」 結婚相談所 マリー・エリーでは
交際経験ゼロから成婚した濵と一緒に二人三脚で最初から最後まで婚活が出来る結婚相談所です。

最後まであなたの婚活を全力でサポートします!

************************

 

「なぜあなたは結婚したいのですか?」

 

現在婚活をしている皆さんに質問をしてみたら、直ぐに答えられない人が多いかもしれません。

そして、答えることができても結婚したい理由の一つに「親を安心させたい」という言葉もよく聞きます。

結婚するのは自分なのに結婚したい理由が自分の為ではない。
とっても優しい方なんだな。って思いますが、
それって本当に自分が幸せになれるのかな?って少し疑問に思います。。。

一見、聞こえがよさそうな理由ではありますが、
ちょっと待って!結婚するのは自分だよ。結婚は生活です。

そう、今も毎日過ごしている日常と変わらないものなんです。

もしくは、潜在意識の中で本当の自分はそこまで結婚に乗り気じゃないんじゃない?

今思うと、私も20代の時はそうでした。
でも、その当時は ”婚活” しているつもりなんだよね・・・

なので、当時の私にも言いたい!!

「本当に覚悟しないと婚活はうまくいかないぞ~!!!」

 

本当に自分がなぜ結婚したいのかを考える

私が結婚相談所に入会し、婚活を始めた時

今一度「自分が結婚したい本当の理由」を考えてみました。

意外と真面目なので、Q&Aとしてノートに書いてましたよ(笑)

 

Q.なぜあなたは結婚したいのですか?

 

A.

 

あなたならアンサーになんて書きますか?

 

結婚した後の未来を想像してみる

結婚したら想像もしなかった未来が待ってる。

ってよく言われるけど、正直なんとなくでしか想像できませんよね?

私は結婚した後をイメージしてみたものの、実際は違った!

なんてことない日々だけど、毎日が思っていた以上に幸せでした^^

一人の人生が二人の人生に変わるから、予想もしてなかった色々なことが起こるし、

一年、また一年と環境もそうだけど、自分も変わった気がする。

想像もしなかった未来が待っているかもしれないからこそ、
結婚した後を一度ゆっくりイメージしてみてください。

私はどんな人と結婚してる?どこでどんな風に暮らしている?

 

婚活中の皆さんには「自分が幸せにしたい」と思える人と結婚して欲しいと思います♡

それでは、今日も焦らず婚活していきましょうね♪

無料カウンセリングのご予約